がんばる人のためのペット

人気記事ランキング

ホーム > ニキビ > 凄く精神的なストレスを受けた時の次の日にニキビになりがち

凄く精神的なストレスを受けた時の次の日にニキビになりがち

ニキビ体質では無かったのに最近になって多くなってしまう理由について紹介します。
私はそもそもニキビ体質ではありませんでしたが、ある日突然ポコッと一つ、ニキビができてしまった事があります。
『あれ、おかしいな』と思いその時はたいして気にしていませんでしたが、一度、ニキビができてしまうと癖になるのか、一つニキビが治ると、もう一つという感じでニキビの連鎖の時期がありました。
あれはいったい何が原因でなるのでしょうか。

自分でも色々と調べたり人に聞いたり自分の過去の体験を思い出したりなどして、自分なりにニキビができる時の分析をしてみました。
おそらくこれが原因かな、という物もありましたが、やっぱりどうしても理由のわからないモノもありました。
ある特定のお菓子類を食べた次の日になりがちであったり、凄く精神的なストレスを受けた時の次の日になりがち、という事までは分かったのですがどうしてももう一つの原因がわかりませんでした。
いったいどうしたらニキビの原因が分かるのでしょうか。
ついこの間にできたニキビに関しては全く理由の分からない部類のモノで、しかも治るまでの期間が非常に長かったのが特徴的でした。
しかもニキビにしてはかなり大きいモノでかなり膨らんでいましたので、これはニキビではなく腫瘍か何かかななんていう不安にもかられました。
これからまた同じような事があったら病院に行こうと考えております。

ニキビ洗顔料で高校生に向いている商品を試した結果